★「生物多様性わかもの白書 vol.1」ができました★

生物多様性わかものネットワークでは、国内の「わかもの」による生物多様性の保全と持続可能な利用に向けた活動を把握・発信し、“生物多様性”をキーワードに、一つひとつの活動をつなげ、発展させることを目的として、「生物多様性わかもの白書」を作成しています。

この度、2014年度に、環境問題に関わる活動を実施している学生団体にご協力いただき実施した「生物多様性に関する活動についてのアンケート」をもとに、「生物多様性わかもの白書 vol.1」を作成しました。


本書では、第1章に、2014年 9月~12月に全国の環境問題に関心のある学生団体に行った「生物多様性に関する活動についてのアンケート」のアンケートの結果を、第2章に、具体的な活動に迫るために、いくつかの特徴的な活動をしている学生団体に実施したインタビューをまとめています。


今後については、今年度内に印刷発行を行う予定です。


【ダウンロードいただいた皆さまへ】

よろしければ、本書を読まれたご感想をコメント欄にお寄せください。 

 

「生物多様性わかもの白書 vol.1」の発行などについてのお問い合わせは下記までお知らせくださいませ。

 *******

生物多様性わかものネットワーク
(生物多様性わかもの白書担当:後藤)

biodiversity.youth.network★gmail.com(★→@)


ダウンロード
生物多様性わかもの白書_vol1.3_20150608.pdf
PDFファイル 5.8 MB

*2015年6月8日:一部改訂しました。