■「気づき、考え、発信する」ごとごとプロジェクト!参加者募集!■

「ごとごとプロジェクト」は“気づき・考え・発信する”を実践するためのプログラムです。

毎日テレビや新聞では様々な環境問題が取り上げられていますが、「そもそも、何が、どう問題なんだろう?」と思うことはありませんか?ごとごとプロジェクトは、「世の中、まるごと、自分ごと!!」をテーマに、こうした身の周りの環境問題に対して、気づきのアンテナを立てて、背景・本質についてじっくりと考えを深めていきます。そして、「自分ごと」として捉え、自分の言葉で自分の考えを発信することを目指します。

気づきの回・考える回・発信する回を各2回、計6回の講座を通して、多角的・俯瞰的に物ごとを捉える視点を養い、情報収集やプレゼンのスキルを磨きます。

皆様のご応募、心よりお待ちしております。

【プログラム概要】
主催:生物多様性わかものネットワーク
日程:全6回・各回2時間程度(合宿除く)
   土曜日開催(2014年5月―8月)
場所:都内ミーティングスペース ※1
   (中央区環境情報センター等)
参加費 :(会場費等実費)
  ・3000円(全6回分)※2 
  ・合宿代別途(5月24日~25日) 9000円 ※3
定員:10名程度(最低決行人数 5人)
備考:合宿(1泊2日)あり

 

※1 セミナー会場は、その都度設定します。
※2 各回単発での参加の場合、1回1000円いただきます。
※3 1泊2食付。秩父までの交通費は自己負担となります。

【オリエンテーション】
日時:5月10日(土) 
13:30~

・「ごとごとプロジェクト」の概要説明
・合宿の詳細説明

場所:中央区環境情報センター


【プログラムスケジュール】

5月後半~8月末までの土日を中心とした計6回の連続講座となります。

 各回の詳細はこちらのページをご参照ください。

 

 

【お申込み方法】

下記フォームよりお申し込みください。

 

http://goo.gl/XdqMWK

 

【お問い合わせ】
生物多様性わかものネットワーク 
ごとごとプロジェクト係(担当:伊藤、福田、渡邉)
gotogoto.byn★gmail.com(★→@)
※その他、ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。