生物」?「多様性」?

それは、遠い存在の言葉ではなく、

いつも自分たちの身のまわりにあるもの。

 

未来を作っていく「わかもの」だからこそ、

真剣に生物多様性と向き合っていこう、

 

ひとつづつの「生き方」をつなげて

もっと強くなっていこう、

 

そんなのもと

私たち生物多様性わかものネットワーク

ができました。

 

 

 

facebookページでも活動内容を更新しています!


【白書】生物多様性わかもの白書vol.2を公開しました

お待たせしました!

「生物多様性わかもの白書vol.2」が完成しました。

学生団体の活動にフォーカスしたアンケート、

学生団体の現役メンバーとOB・OGの進路選択や環境意識にフォーカスしたアンケート

の大きく2部に分かれています。

まだまだな部分もたくさんありますが、

私としては驚くような結果が出ている部分もあり、

手前味噌ですが興味深い内容になっていると思います!

(どんなふうに期待を裏切られたかは編集後記に書いてあります)

是非ご一読ください。

 

 

こちらから(PDFで見られます)★

【国連生物多様性の日】生物多様性わかもの白書vol.2一部公開

こんばんは、安藤です。新社会人になり2ヶ月が経とうとしています。新鮮な毎日です。

 

さて、今日522日は国連生物多様性の日🐟

これを記念して、「生物多様性わかもの白書vol.2」を一部先行公開します!

まだ全部はできていませんが、今回公開するこれだけでも示唆に富んでいるのではないかと思います(自分で言うのもおかしいですね笑)。

 

皆様の多大なご協力をいただき、期待していただいていると思いますので、1日でも早く全部を公開できるように頑張ります。

以下から御覧ください。

 

こちら

 

0 コメント